FC2ブログ

honohono

hawaiiの言葉で、ゆっくりお散歩という意味なのです~*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリンファンゴ石けん

soap 003

natyu cottonさんへ納品してあります、マリンファンゴ石けん。

ミネラルが豊富な火山灰を含むクレイを混ぜ込み、老化の気になる肌や乾燥肌、しみくすみに有効です。
お肌の古い角質を、やさしく落としてくれますよ♪

香りはレモン、ミントでシトラス系。

少し小さめなので、お値段もプチプライスです^^

お店にはサンプルも置いてありますので、どうぞお手にとって見てみてくださいね。


11月のアロマクラスは、大好きな「蜜蝋」を使って ハンドクリームやリップクリーム作りを
計画中です。

雨が降るたび、肌寒さが増して行くようなこの季節・・・。

アロマの力で、風邪など引かず元気に過ごしたいものですね♪
スポンサーサイト
  1. 2009/10/26(月) 12:13:13|
  2. 石けん

秋晴れ

台風一過で良いお天気ですね。

子供たちは、学校がお休みかも??というのが頭にあって
チョット残念そうでしたが・・・^^

先週は季節の変わり目で、体の調子が上がらず辛かったのですが
今週は少しずつ、上向きになってきました。

毎年毎年、体力の衰えを感じていますが(笑)
毎日の生活で 食事・運動、そして・・・なによりも大切なリフレッシュ!!

パンを焼いたり、ミシンに向かったり
お花を植えたりストレッチをしたり。

なにかしら手を動かしてると 心も体も落ち着くような気がします。

良いときもそうでないときもあるけど、
年間通して帳尻があっていたら、それはそれで良いかな~と
最近は思ってきました。

そこは単純明快気楽なO型で^^;



phot 001

先日は お友達が石けんを作りに来ました。

ご近所だったので、わたしの型をリースしまして
左がハーブを散らしてバニラの香り。
右がピンククレイのマーブルでマンゴーの香り。

どちらもかわいいイメージの石けんです。

仲良し2人組なので、出来上がってから2人で分けるそう。

型から出すのが、楽しみです♪

  1. 2009/10/08(木) 09:22:16|
  2. 石けん

マリンクレイの石けん

雨の日ってあまり好きではないけれど・・・

今日はまさに、恵みの雨!

どうせならもっと降って、灰が積もった家の周りを
洗い流して欲しいくらい~。

phot 004

石けん、作っていますよ♪
そしてもう解禁してしまいました(笑)

アメリカの海から取れたミネラルたっぷりのマリンファンゴ。

いつもと違う模様にしたくて、両端から「ドボドボッ」と入れました。

娘いわく 「牛みたい」


香りは爽やかシトラス系です。
  1. 2009/09/29(火) 15:51:17|
  2. 石けん

秋におススメ石けん

soap 003

カロチンと ビタミンEがたっぷり入ったレッドパームオイルを使った石けんが
上の部分。

カレンデュラを漬け込んだオイルを使ったのが下の部分。

とてもよいオレンジの香りが広がります。

レッドパームオイルは、日焼け後の痛んだ肌の修復に効果があるので
この季節に、ピッタリですね♪



soap 005


お誕生日のプレゼントにしたい・・・とのリクエストがありまして~。

巷では、ラッピングバッグの中にクシャクシャにしたペーパーを入れるのが流行りだそうで
一応そうしてみましたが・・・

昔はペーパーって物を包むものでしたが、そんな使い方もあるのですね~(フーン・笑)
  1. 2009/09/16(水) 12:05:59|
  2. 石けん

やっと1週間

ジリジリくる暑さも堪えますが、湿度の高いのもつらいモノ。
梅雨も明けたというのに、お天気パッとしませんね。

天気が悪いから・・・と家でのんびりするのも良いものです。

なにしろ夏休みが始まってから立て続けに予定が入り
母はフラフラ・・・(笑)

今日はちょっと休息日です。

石鹸

ストロベリーフレンチクルーラーのような石けん。
お友達の依頼で女性らしい香りを・・・ということで
ジャスミンとゼラニウム、そして新婚さんなのでイランイランをちょっぴり♪


スカート 002

我が家の娘、急速に背が伸びてます!
去年のスカートは大きな足が‘ニョキッ!’と見えてとても変。

私のスカートの残り布があったので、急遽リメイク。
とりあえず今年までは着れるかな?

  1. 2009/07/25(土) 15:17:30|
  2. 石けん
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。