FC2ブログ

honohono

hawaiiの言葉で、ゆっくりお散歩という意味なのです~*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シアバタークリーム

1227 001


シアバターは、アフリカに生息する「シア」という木の実から
採れます。

ほとんどの工程が手作業で作られているそうです。

そんな自然の恵みに感謝しつつ・・・

全身に使います!


使った後は・・・

幸せな気分~~。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/23(木) 12:22:47|
  2. アロマ

no title

 
今日は午前中、お友達と化粧水作り。
初めて注文していた、メリッサ(レモンバーム)の香りがスッキリしていて好評デシタ♪
 
午後は頼まれていた、アロマスプレー作り。
どうしても子どもさんが、車酔いがひどい…というので、
ペパーミントをメインに、グレープフルーツ・レモングラス・ローズマリーをブレンド…。
ペパーミントは胃のむかつきや吐き気を迎える働きがあるので、
スプレーしたり、ハンカチなどに香りをしのばせておいてもよいですね(*^_^*)
 
少量でも、うちに在庫がありましたらお分けすることもできますので、
お気軽にお問い合わせ下さい~。
ブレンドのご相談だけでも、OKデスヨ♪


  1. 2010/09/17(金) 18:35:30|
  2. アロマ

アロマキャンドル

0705 001

こちらミツロウを使ったアロマキャンドル。
虫除けに効果のあるアロマオイルをたっぷり使ってあります。

フタ付きのブリキ缶入りなので、アウトドアにおススメです♪
小さめで作って、ランタンに入れても良さそうー。

0705 0020705 003

モザイクキャンドル2種。

中にカラーキューブキャンドルを詰めました。
いろいろな色を混ぜたらカワイイかも!

火を灯したら、またいい感じデシタヨ・・・。

子どもの自由研究にも、いいかな~??
  1. 2010/07/06(火) 20:02:36|
  2. アロマ

ザ・虫除け

梅雨の季節は何かと困りますね・・・。

湿気が多くて過ごしにくいし、洗濯物も乾かないしー。


昨日は久しぶりに雨が上がったので、息子の水泳の大会が終わってから
庭の手入れをしました・・・と言っても主に雑草取りなんですけど(笑)

そんな時には、これなしには過ごせません!!
虫除けスプレー、必需品!


c0161020.jpgブレンド


先日久しぶりに「生活の木」さんを覗いてみたら
こんなの出てました。↑↑

たくさんオイルを揃えるのめんどうだし・・・
なんのオイルを買ったら良いのか、分からないし・・・

という方にはおススメかもしれません。

なんといっても、天然素材ですしね^^


先日はオーダーで、虫除けスプレー10本作成。

私も香りが体中に染みついた感が


次は、外遊び大好きなご家族にはこれまた必需品の
アウトドア用の虫除けキャンドル作ります。

早く梅雨が明けないかなー♪

  1. 2010/06/28(月) 14:20:43|
  2. アロマ

アロマライト

0617 004

アロマエッセンスを焚くときのディフューザー。
今では多種多様になってますが、我が家では10年前からこのタイプ・・・。
先代モノは、掃除機にぶつけて割れちゃいました(涙)
直接コンセントに差し込むタイプで、ほのかな灯りが可愛いのです♪

リクエスト分も含め3個購入。

0617 001

もちろん1種類のエッセンスを、数滴垂らして使用しても構いませんが
ご希望で数種類を調合してお渡ししました・・・なにやら理科の実験みたいです~。

子ども部屋に→オレンジ・グレープフルーツ・ベルガモット・ローズマリー・ペパーミント
玄関先に→オレンジ・ペパーミント・ティトリー

梅雨を意識した、すっきり系のブレンドで。

ちなみに今日の我が家は、レモングラス+ラベンダーです。






  1. 2010/06/16(水) 11:03:46|
  2. アロマ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。